最新情報

2020.11.18

マイクロブラッドサイエンス、独自開発の「MBSキャピラリー」が中国における新たな特許登録を取得

株式会社マイクロブラッドサイエンス(本社:東京都千代田区、代表取締役:大竹 圭)は、独自の技術により開発された微量採血器具「MBSキャピラリー」(日本国内特許取得済み)が、2020年11月に中国においての特許登録を新たに取得した事をお知らせいたします。

「MBSキャピラリー」はすでに日本、米国、韓国、フランス、ドイツ、イギリス、シンガポール、中国の世界8カ国で特許取得をしております。

2020年09月28日に発表済みである中国での特許は、「試料採取分離器具(Specimen collection and separation instrument)」に関しての特許となり、今回は新たに「血液採取器及び血液収容器を含む血液採取器具」に関しての特許を取得いたしました。

中国国務院は、2019年7月15日に「健康中国行動の実施に関する意見」(中国語名「关于实施健康中国行动的意见」、を発表しており、今後中国ではさらなるヘルスケア市場の拡大が予想されます。

当社としては中国を含めアジア地域全体においての遠隔医療及び健康向上に寄与する活動を、国外総代理店契約を締結しているプロルート社、並びに現地企業との具体的な協議をより一層進めて参ります。

MBSキャピラリーの詳細についてはこちら

お問い合わせはこちらから

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム