最新情報

2021.06.04

新型コロナワクチンに対する抗体の有無を「尿により確認可能」な検出キットを販売に向け製品化を開始

株式会社マイクロブラッドサイエンス(本社:東京都千代田区 代表取締役:大竹 圭 以下、当社)は、新型コロナワクチンに対する抗体の有無を、尿により確認可能となる新型コロナウイルス(SARS-CoV-2) IgG 抗体検出キットを販売に向け製品化を開始する事をお知らせいたします。 本製品の?概要、販売形態、販売開始時期等に関しましては情報をまとめ次第改めて発表させていただきます。

 

本製品の最大の特徴としては、尿により新型コロナワクチンに対する抗体の有無が判定可能であり、使用する方への負担はとても少なく、さらには痛みも無い為、誰でも簡便に新型コロナワクチンに対する抗体の有無を確認可能なキットであることです。
当社としては製造元より提供のデータなどを精査した結果十分な性能であると判断をした為、今回新たな商品として本検出キットを販売に向け製品化を開始する事を決定致しました。
これにより当社の新型コロナウイルス関連の取扱商品は以下の4点となります。

 
 

【商品名】
①新型コロナウイルス(SARS-COV-2)抗原検出キット
②新型コロナウイルス(SARS-COV-2)抗原検出キットの個別パッケージC-Checker(シーチェッカー) 販売サイト:https://lifee-checker.com/
③新型コロナウイルス(SARS-COV-2)RBD Protein IgG 検出キット
④【NEW】尿でできる新型コロナウイルス(SARS-CoV-2) IgG 抗体検出キット

 

当社としましてはコロナ禍前の日常を取り戻す為の第一歩として少しでも社会に寄与出来る様、尽力を尽くして参ります。
本キットの性能評価は、医療法人社団 宗仁会(本部:東京都江戸川区 理事長:桜 宗佐 以下、宗仁会)にて性能評価を行なっておりますが、結果がまとまり次第別途当社コーポレートサイトにてお知らせさせていただきます。

 

※本キットは、研究用製品となり医薬品医療機器等法に基づく体外診断用医薬品ではありません。また、本製品は新型コロナワクチンに対する抗体の有無を調べる目的であり、新型コロナウイルス感染症への感染の有無には使用できません。

※本製品を用いた検査は、診断や治療を目的とすることができません。

お問い合わせはこちらから

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム